私的旅行記による、幾つかの一場面をあなたに
土地の記憶のかけらをここに残し、
それが誰かの旅の道標となることを願って
写真が好きな一旅人のささやかな旅行記をここに。

頑張れ!ひたちなか海浜鉄道(16)

2 Comments
風旅記
00550.jpg


終着駅は無人駅だった。
駅員氏の立っていない改札口に、夏の生ぬるい風が微かに吹き抜ける。

[2010/7 阿字ヶ浦駅 ひたちなか海浜鉄道湊線119阿字ヶ浦行終着(キハ20形)]


© 2010 風旅記(M.M.) 風旅記以外への転載はできません
関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
風旅記  
被写体として魅力的です。

鉄道の現業に支障があるのであれば、撤去するしかないでしょうが、問題がないのなら、そのまま残してある方が、ファンは喜ぶかと思います。
現代の生活事情に合わせたスタイルと並存して、歴史を体現するような構造物がある鉄道の姿も、好ましいものではないでしょうか。
今後とも、宜しくお願い致します。

2011/08/06 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   
ひたちなか海浜鉄道  
改札柵が年代物です

このままにしておいた方がいいんでしょうね。
(吉田)

2011/08/06 (Sat) 08:36 | EDIT | REPLY |